BUSINESS
事業内容
トップ > 事業内容
BUSINESS
事業内容
お客様サービスの考え方
SERVICE
情報化推進は、企画段階、開発段階そして実行段階で必要とする知識や技術が著しく異なります。
各段階・各サービスで、お客様ニーズにマッチした効率的技術適用や、お客様における運営支援を可能にする体制が、ディスタンスの特徴です。
コンサルテーション
設計支援、開発
ネットワーク構築
ハードウェア設置
プロジェクト管理支援
ネットワーク構築
ハードウェア設置
プロジェクト管理支援
教育、運用、保守
PCサポート
トラブルシューティング
ヘルプデスク
PCサポート
トラブルシューティング
ヘルプデスク
SYSTEM CONSULTING
企画・構想段階
お客様が抱える様々な課題を情報化戦略で解決いたします。お客様の業務内容をよく理解した上で、問題点とその原因を分析し、お客様の要望を満たすシステムを企画・構想します。
情報化コンサルテーション
システム化の構想から立ち上げ、教育・運営までの一貫した相談、支援
DEVELOPMENT
開発・準備段階
企画・構想を基に新しい業務の仕組みを考え、業務にあわせたコンピュータシステムを開発します。システムを導入することで、業務の効率化、容易な情報共有、人為的ミスの削減、作業代行の簡素化、などが期待できます。
お客様の要望を満たすシステムを企画・構想します。
システム設計・開発
汎用系からオープン系までのソフトウェアシステム設計・開発業務
ネットワーク構築
WAN・LAN設計と構築及びインターンネット接続関連アプリケーション利用支援、
セキュリティ対策など一連のネットワーク関連業務
ハードウェア設置
サーバーやパソコン、印刷機など必要機器の販売、設置及び、動作環境構築、アップグレード支援業務
MAINTENANCE
実行段階
運用設計と運用業務、アプリケーションシステム保守業務コンピュータ操作等に関するヘルプデスク業務
お客様ニーズに合わせ開発、保守、運用、ヘルプデスクなどあらゆる スキルに応えられる要員の派遣業務を行います。
また、パソコン環境 のトラブル対応と操作などの支援業務を行います。
システム運用 設計・運用
汎用系、UNIX系、Windows系のコンピュータの運用設計と運用業務
ソフトウェア保守
アプリケーションシステム保守業務
ヘルプデスク
お客様先に常駐し、コンピュータ操作等に関するヘルプデスク業務
人材育成
創発効果による自らの気づきにて、物の見方や感じ方、 コミュニケーション、
判断、行動のしかたと言った実行力=胆識の強化。
育成方法は、お客様先での「講座形式」
といつでも何処からでも自由に出来る
「e-learning」の方式を提供
人材派遣
お客様ニーズに合わせ開発、保守、運用、ヘルプデスクなどあらゆるスキルに応えられる
要員の派遣業務
PCサポート及びトラブルシューティング
パソコン環境のトラブル対応と操作などの支援業務